迷路コンはとりあえず置いといて。気分転換に普通?のデッキでも考えよう

シミックビート(60)(スタンダード)
4実験体
2空殴り
2潮縛りの魔道士
4漁る軟泥
4魔女跡追い
1神出鬼没の混成体
4練達の生術師
3霊異種
1主席議長ゼガーナ
クリーチャー(25)

2シミックの魔除け
1凶暴な召喚
2中略
2投与+享受
3狩りの仕込み
その他呪文(10)

4繁殖池
4内陸の湾港
2シミックのギルド門
8森
7島
土地(25)

1急速混成
1凶暴な召喚
2払拭
2潮縛りの魔道士
2空殴り
3サイクロンの裂け目
1投与+享受
2中略
1狩りの仕込み
サイド(15)

シミックカラーが好き。
今のスタンは緑に優秀なクリーチャーが増えてるし、
さらに最強生物霊異種をフィニッシャーにすれば完璧じゃねーかという思いつき。
つまり潮縛り、空殴り、魔女跡追いでクリーチャーを展開しつつ牽制、
土地が7枚出たら霊異種君を出す。プラン終わり。
ついでに実験体、軟泥、魔女後追いとカウンターが乗るクリーチャーが多いので
狩りの仕込み使ってみよう。相手もブロックかスルーかの判断が鈍る(願望)
そして申し訳程度のパーミッション要素と少しのコンバットトリックを突っ込んで完成。
本人的にはわりと真面目。

終わコン

2013年8月11日 MtG
今週もFB秋葉にて土曜スタン。
そして迷路の終わりコントロール
あれから少し弄ったもので挑んだものの0-3
それなりに手応えはあったしまた改善策もでてきたからまだまだいけるね

そして少し考えたのがこれ
4門を這う蔦
2漁る軟泥
4ケンタウルスの癒し手
3サルーリの門番
クリーチャー(13)

4漸増爆弾
3交易所
2突然の衰微
4暴動鎮圧
2拘留の宝球
2至高の評決
3見えざるもの、ヴラスカ
他呪文(20)

1草生した墓
1神無き祭殿
1寺院の庭
20ギルド門2枚ずつ
4迷路の終わり
土地(27)

1不死の霊薬
3濃霧
1交易所
4払拭
2化膿
1サルーリの門番
2至高の評決
1三つの願いの指輪
サイド(15)

 つまるところまだ除去が足りないと感じた
なので寄せた色を少しゆがめて評決と宝球IN。
これは5、6ターン目以降、ここぞで撃てればいいからたぶん色事故は無い。はず。
 そして若干の場違い感を醸し出していた血男爵氏は案の定OUT
そもそもこのデッキ、相手よりもライフが勝ってることってまず無いから。仕方ないね。
代わりにフィニッシャー兼除去のワンコインPWであるヴラスカさんでテスト
最低でもパーマネント除去+弾除け、少し余裕のあるときであれば+1連打
 色が歪んでしまった上にアーティファクトももりもり減っておりますが
デッキを良い方向へ向かわせるために試行錯誤します。
さぁどうなる迷路コン

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